たったんのはじめのい~っぽ♪

はじめのい~っぽ♪ 踏み出せば 必ず明るい未来がある♪

DIY好きさんとのコラボ企画が始動♪たったんの熱い思いと共に♪(笑)

blog投稿2日目!

今日は初のDIYコラボの始動日となりました♪

以前からDIYを通じてTwitterで仲良くさせて頂いてる方と

コラボしましょう!とお声かけ頂いていたのです(^^♪

その方もyoutubeDIYの発信をされているのですが

もう本当にすごいレベルのお方!

自宅の庭に小屋を1から作っちゃうようなアクティブな方なんです(笑)

たったんにはまだまだ天の存在ほどの方なんですが(笑)

怖いもの知らずのたったん!一丁楽しくコラボしましょう!と

勢いでいったものの、少々大丈夫か?!私で?(笑)と

ハラハラしております(笑)

 

とはいいつつ♪

せっかく頂いたお話!リアルの世界ではなかなかDIY好きさんと

出会う機会がない私には待ちに待った企画でもあり♪

また更にアイデアを絞ったり、刺激を受けて成長できる良い機会!

どんなものになるか私が一番ワクワクしています♪

 

テーマを決めて本日公開日や使う材料なども

メッセージで決めれたので大変スムーズ!

どんなものを作ってくるか楽しみー♪←私も視聴者(笑)

またblog、Twitteryoutubeでも詳しく公開していきますね♪

 

しかし、最近は以前よりもTwitterでの交流を増やそうと

実は色々試行錯誤しているたったんなのですが

Twitterを初めて前のアカウントを含めたらもう2年はたっているのに

全く使いこなせていたかったことに気づいております(笑)

 

もちろん、使いこなすなんて人によって目的も違うので

正解などはないと思っているのですが、youtube活動をしていて

連携していく繋がりってやっぱり大切なのだなと感じています。

SNSとはいえ、人と人

宣伝だけで使っていたに等しい今までの私は気づけなかった事に

しっかり向き合ってから気づく事が増えてきました。

おかげでDIYの好きな方との交流や

私の発信したことをしっかり受信してくれる方との出会いがありました。

ただ数字を伸ばしたい

登録者を増やしたい

その前にたくさんやることが自分にはあったのだと思い知らされています。

 

今までも数字だけをみて活動していたわけではありません。

その中で応援してくれる方もいて

微力ながらも楽しい発信を心がけてはきました。

でも、どこかで自分本位なことが多かったように思います。

もちろん、自分がしたいことを表現することは一番大切ですし

それを受け取ってくれる方がいれば一番うれしいことです♪

でも私は

山奥にある無人販売所に自慢の商品を置いて

売れないことに首をかしげているような状態だったなと思います。

買ってくれる方に対して

どんな商品なら買ってくれた方に役に立てるだろう?

これも手に取って楽しい!よかった!って思ってもらえるだろう?

買ってくれた方にしっかり感謝を届けられるだろう?

まずは山を下りて、自分の手で売りにいく事

買ってくれた方へ感謝をしっかり伝える事

時間はかかりますが、自分ができることを小さく積み上げていく。

まずはそこからなんだと最近は思うようになりました♪

 

 

今ではyoutubeをする方も増えてきて

本当に個性が表現しやすい時代になってきたなとうれしい反面

きっと自分自身と比べて焦ってしまう機会も増えてるのかなと

たったんは思うのです。

自分にはなにも才能がないとか

あの人みたいにうまくできないとか

たったんも弱音をはきたくなる時もあります(笑)

 

でも

私が私を否定したら、私を認めてくれる方を否定するに等しい

大好きな人や大切な家族、私を応援してくれる人を

否定していいの?って私は切り替えてます ♪

弱音もたまにはいいのです♪

それも私なんだって思えるようになりました♪

 

長くなりましたね(笑)

ついつい好きなことは熱く語ってしまうたちで…(笑)

今日はこのあたりで終わりにしておきます♪

今日は思いに委ねてこんな話をしてみましたが

これからもTwitterなどでは語り切れないたったんの気持ちを

かいてみたり♪

写真付きでDIYの紹介や作り方をのせてみたり♪

色々試行錯誤していきたいとおもいます!

初めてのblog!わらかにことばかりですが挑戦が大切!

今日もお疲れ様でした♪

おやすみなさーい★