たったんのはじめのい~っぽ♪

はじめのい~っぽ♪ 踏み出せば 必ず明るい未来がある♪

いきなりですが「ご自愛」していますか?(^^♪

blogお久しぶりに早くもなっていました(笑)

みなさんこんばんわ♪

書きたいDIYの記事がたくさんあるのですが

今日は少し疲れもあると自覚があるので日常blogになります♪

 

みなさん「ご自愛」はしていますか?

え?いきなり?と思われたでしょうが(笑)

たったんは最近「ご自愛」をとてもしております

例えば私のチャンネルでも紹介した肩甲骨のストレッチも

実はご自愛の一部なんです♪

 

まだまだ紹介したいご自愛シリーズがあるのですが

例えば、これはあまり男性には興味がないかもしれませんが

たったんが毎日している習慣の1つにリンパマッサージがあります♪

これもストレッチと同時に始めたものなので3年毎日続けています★

 

リンパはとても大切なところなのです。

美容にはもちろんストレッチと同様体調にもすごく影響するんですよ?

老廃物がとてもたまりやすい場所なのです。

マッサージでしっかり流してあげることで

翌朝の艶も変わってきますし、意識が高まると姿勢もよくなるんです♪

 

たったんは毎日首のリンパをマッサージしているのですが

これをしてからまず首のシワに変化がありました!

あとは女性らしい綺麗な鎖骨もリンパマッサージには効果大!

 

デコルテの出るお洋服も自信をもって着ることができます♪

そう!自信を持ってかわいい服を着る!

これって女性には本当に大切なことなんです。

 

例えば恋をすると女性は綺麗になるっていいますけど

それは彼に愛されてだんだん自信をつけて生き生きしていくから♪

それはとても大切な事なのですが

誰かにつけてもらう自信というのは

悲しいことに少しづつ薄れてしまうのですよね

 

毎日かわいい!!綺麗!!本当に素敵だね!!

そんな声が聞けていたらそれはもう綺麗になって仕方ない!(笑)

彼女や奥さんがいる男性の方!ちゃんと伝えていますか?(笑)

今日からでも言ってあげたら翌朝奥さんや彼女さんルンルンですよ♪(笑)

何歳になっても女性は綺麗でいたいのです♪

 

それはさておき(笑)

 

もちろん周りからの声はうれしいものです(^^♪

でも、自分で自信をつけてあげることが一番大切♪

特に

あ~疲れてるな~とか

ちょっと不安や自信を失ったときは

たっぷりご自愛が本当に大切です♪

 

男性だって同じだと思います♪

たくさん寝てみたり好きな映画を見たりドライブにいったり

好きなゲームを1日夢中でやってみたり♪お酒が好きなら飲んだっていいのです♪

好きなことをたくさん自分にさせてあげる!!

 

自分を大切にする

だから大切な人を幸せにできる♪

優しい人は自分を後回しにしがちです(^^♪

それは本当に素敵な気持ち★

だからこそもっと幸せになるために自分にたくさんご褒美!!

 

そんなたったんは2日かけて爪の手入れをしました♪

つやつやきらきら~♪な爪をみて気分UPな夜です★

 

blogもマイペースですが今日は書きたくなったので

自分に正直にかいてみました♪

 

ゆっくり自分の声に従いながらblogも続けていきます♪

今日もみなさん読んでくれてありがとうございます!

では!睡眠不足はお肌の大敵!ねま~す(^^♪

おやすみなさい!