たったんのはじめのい~っぽ♪

はじめのい~っぽ♪ 踏み出せば 必ず明るい未来がある♪

100均のリメイクシートでキッチンのイメチェン!!

さてblog投稿3日目!

みなさんは【リメイクシート】を活用したことはありますか?

最近では100均でも様々なリメイクシートが売られていて

ダイソー、セリア、キャンドゥーなど

店舗によってもデザインが違うものが豊富にあるので楽しいですよね♪

 

もちろん、楽天やアマゾンで検索をすればデザイン性や初心者向けの

リメイクシートも非常にたくさん種類があります。

今回は私が過去にリメイクシートを使ってリメイクした

キッチンをご紹介していきます。

 

手軽にまずは100均リメイクシートで挑戦!!

f:id:Tattan:20190623132842j:plain

こちらはセリアにあるリメイクシートコーナー♪

見ているだけでワクワクしちゃうくらい種類があります。

木目調やレンガ調、コンクリートの壁、タイル調など♪

自分が作りたいイメージを頭で決めてからいくとスムーズに買えるかも♪

 

あとは、張りたい場所のサイズを測ってから買いにいくと

買う量を間違えずにすみます。

私は気持ちが先にたってしまい、計るのをすっかり忘れて買いにいきました(笑)

私は失敗が怖かったので1,2本多めに買いました(笑)

柄合わせが必要なタイルやレンガなどはすこし多めに買わないと

足りなくなるので注意です。

 

f:id:Tattan:20190624213327j:plain

 こちらが張る前の状態♪

張る前は面倒ですがしっかりと油汚れやホコリをふき取り

しっかり乾かしてから張っていきます♪

シンプルでこれはこれで気に入っていたのですが

1年たってイメチェンしたくなったのがきっかけです★

 

当時blogをやるなんて想像もしていなかったので

あまり画像が残っていないのですが…(;^ω^)

張ったあとがこちら!

 

f:id:Tattan:20190624213653j:plain

私はタイル柄を選びました♪これが結構大苦戦(笑)

よーくみるとずれています(笑)

柄合わせもですが、空気が入らないように張っていくのが

これがなかなか難しい…

 

とてつもない体勢で作業して翌日筋肉痛になりました(笑)

でも張り終わった後の満足感は最高!(^^♪

あーここは地中海のレストランかしらぁ♪

とか、おバカな一人リゾートを小一時間満喫(笑)

 

うーん でもなんかまだイメージが違うなぁ…と

スパイスラックも作成してみました♪

それがこちら!!

 

f:id:Tattan:20190624214108j:plain

DIYの一番の特権はサイズがピッタリで作れるところ♪

持っているものも人それぞれサイズが違うので

愛用している容器のサイズなどカスタマイズが自由なところ♪

 

とはいえ、こちらも微妙に計算ミスで(笑)

実は色々失敗しているのですが、これはこれで

後々思い出になるかなーと今は気に入って使用しています♪

 

100均のリメイクシートを使用してわかったメリット★デメリット

メリットは?

初めてのリメイクシートの挑戦であれば100均のリメイクシートは

大変気軽に買えるのでとてもオススメです♪

失敗したとしても、やり直しがきくコストなのが魅力ですね♪

気に入った柄が見使えば広範囲のリメイクにも強い味方になります。

 

あとは、あ!足らなくなった!ってなったとしても

100均であればすぐに買いに行けるので

作業する時間があまりとれない方も時間短縮になると思います。

 

デメリットは?

私が一番感じたのはやはりシートの薄さです。

空気を抜く際に、あまり強くひっぱると破れてしまったので

そこはやっぱり100均クオリティーだなと感じてしまいました(;^ω^)

 

あとは空気がやはり入りやすい点

これは、私の腕不足と言われてしまうとそこまでなのですが(笑)

一度張り付くと剥がすのが一苦労(;^ω^)

シート同士がくっついて1枚台無しにしてしまいした(笑)

慣れてくるとスムーズに作業ができるようになるのですが

コツを掴んだ頃に作業が終了してしまったので

再チャレンジしたいなと思っています♪

 

その後、実は楽天のリメイクシートをサンプルで頼んでみたのですが

やはり質感やシートの厚みが絶妙で素晴らしい♪

 

とはいえ、お値段もそれなりなので(笑)

初心者の方は、まず100均で大改造目指してみるのがいいかと思います♪

 

今回は以前に挑戦した100均のリメイクシートの紹介をしてみました♪

過去に作成したものの写真がまだまだあるので

これからこちらにも残していきたいと思います(^^♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

では、また明日!おやすみなさーい♪

 

たったんchannelはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCA8TnNLafIZNSWAZmJcn_yA